2013年7月7日日曜日

ぷくがうるうる

今日は七夕ですね。
そんな夜に、不思議なことがありました。

ぷくが豆苗を食べている隙に、飼い主が後退りしてドアの向こうに行こうとしたら、豆苗を食べるのをやめて、こちらの方をじっと見ています。

「ぷくちゃん」
と呼んでも、何もこたえません。

どうしたんだろう?と思って、近寄っても、頭をなでなでしても、あまり動きません(いつもは、手の中以外で触られると絶対逃げる!)

何か変なものを食べた?もしくは、病気?と、すごーく焦りました(汗)

ぷくの顔をじっと見てみると、目がうるうるしています。

もしかして、置いて行かれると思って、寂しくなっちゃったとか?

文鳥さんにも心がありますし、お子様をあまりからかってはいけませんね(反省)


つぶらな瞳で飼い主を見るぷく(豆苗つき)





にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿