2013年8月26日月曜日

ぷく、妹家へ行く。

お久しぶりです。

土日は旦那さん家族と、九州に行っていました。
いやはや、土砂降りの大雨で観光どころではありませんでした(笑)


ぷくはというと、妹夫婦に金曜日の夜からあずけていました。

一時は、エアコンのタイマー設定をして、家で留守番してもらおうか、とも思ったのですが、妹から旦那さんがぷくが来るのを楽しみにしている、ということを聞き、結局、妹夫婦にあずけることしました。

というのも、妹の旦那さん、昔は多い時で8羽(6羽だったかも)の文鳥を飼っていたらしいのです。
揃いも揃って、旦那さんが昔、文鳥を飼っていたなんて、どういうことだろう?


ぷくの様子をメールで送ってもらったりしたのですが、人見知りとは何ぞや?自由奔放にやっていたみたいです。

妹の旦那さんの顎とかヒゲをひっぱりまくり、つつきまくりだそうで、妹から「悪さばっかりするし」とメールが来た(笑)
まあ、そこは文鳥飼い経験ありの旦那さんのことなので、うまくやってくれてたみたいですが。


妹が、ぷくが水浴びした様子を送ってきてくれました。



なんか、ホームシックとは無縁の顔をしていますね。
この図太さが、ぷくのいいところでもあるのですが。


昨晩と今朝、ぷくの顔を見たら、ちょっと反応が薄かった。
完全に寝ぼけていた?
起きて1時間くらい経ったら、急に家に帰ってきたことを実感したのか、元気に飛び回り、鳴きまくり。
飼い主、クビになったのかと思ったわ(笑)



ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿