2013年9月5日木曜日

ケージの中の豆苗その後

ぷくの放鳥時に豆苗をやっています。
買ってきた豆苗丸ごとを水洗いして、水を入れたタッパーに入れて、好きなように食べさせます。
こういうふうにすると、ぷくも喜んで食べてくれます。

そんな豆苗も、一週間経った頃から、ぷくに食べられたり、しおれたりして、ボロボロになってきます。
ただ、まだ食べられる部分があるので、そのまま捨てるのはもったいない。
なので、切り取って、ケージの中に挿してやることにしています。

以前、ゴムで束ねて挿すといい、というアイデアをコメント欄で教えて頂いたので、最近はそれを実践しています。












ぷくもこれだと食べやすそうです^^

引っ張りだして落としても、ゴムで束ねてあるので、バラバラになることもなく、また戻すことができて、なかなか良いです。
あやのさんありがとう♪


********


今日は涼しかったので、扇風機とエアコンのフィルター掃除をしました。
扇風機は、ぷくの事故防止のために、カバーをかけているのですが、めちゃホコリが溜まっていました。
ぷくの羽も1枚入っていました(どこから入ったんだ?)

なんとなく、扇風機の風が爽やかになったような気がします。




ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿