2013年6月27日木曜日

ツバメが飛び交う景色

今年はたくさんのツバメに出会うことができました。


下の写真は、6月8日にショッピングセンターの駐車場にいたツバメさん。

ツバメの夫婦

夜なので、ちゃんと撮れませんでしたが、雛が確認できました。
ツバメと桜文鳥って模様が似てる?



この動画は、5月11日のものです(iPhoneを手に持って撮影しているので、ブレていてすみません)。

ぷくがやたら外に反応していたので、何かな?と窓の外を見たら、ツバメがたくさん飛んでいました。
10羽以上はいたと思います。
ベランダのすぐ近くまで来て飛んでいたのは、なかなかの迫力でした。
この近くに巣があるのかな?

今の住まいは、周りにたくさんの野鳥が見られるので、いい環境だな、と思います。





にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿