2013年6月27日木曜日

枝豆もやってみた。

今日、二度目の更新です。

ぷくのブログをやっているのは、ぷくの成長記録という意味もあるのですが、旦那さんにやる気パワーを送るためでもあります。

ぷくの記事を読むと元気が出るそうなので、ぷくのことは一日一回報告がてらの更新をすることにしています(笑)


********


わが家では、冷凍枝豆はサラダ等によく使うので、常備してあります。

文鳥は枝豆が好物、とあったので、先日のとうもろこしに引き続き、やってみることにしました(豆苗を切らしただけなのですが。笑)

今回は、贅沢にも黒豆の枝豆です。

枝豆を食べるぷく

いつもながら、カメラは前から向けられないため、後ろからの撮影です。

ぷくの食いつき具合を見ると、とうもろこしよりも枝豆の方がお好みのようです。
黒い薄皮を剥いた枝豆をあげると、くちばしにたくさんつけて食べていました。

枝豆はビタミン・食物繊維が多く含まれているようなので、これからも豆苗のかわりにあげてもいいかな、と思います。


後日、ぷくの餌の好みについても記事にしますね!


********


パソコンからご覧になっている方は気づかれているかもしれませんが、「ぶんちょうだより最新記事&ブログ村投票」というガジェットを追加しました。

面白いかも、と思ってつけてみたのですが、上から順にぶんちょうだよりの新しい記事が読めます。
また、下の方にある「このブログに投票」をクリックしていただけると、ブログ村のポイントが入ります。
日々の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいな、と思います♪




にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿