2013年8月10日土曜日

ケージ丸洗いと花火その2

今日は、一日やることが多い日でした。


まず、昼から排水管の洗浄工事があったので、洗面所、浴室、キッチン、洗濯機の排水溝の掃除を旦那さんと一緒にしました。
ついでに、部屋の掃除も。

年に一回、点検があるので、水まわりの大掃除をこの時期にやってしまいます。
年末は忙しくてなかなかできないので。


業者の方が帰ったら、月に一回のぷくのケージ丸洗い。

解体されたケージ

今回は、常々気になっていた、底に付いているシャッターを取り外しました。
毎日のケージ掃除の時は、ぷくを放鳥しているので、必要ないのです。
けっこう、邪魔でした。
このシャッター。


ケージがないので、部品が散乱する中、粟穂タイム。

洗濯物を干して、たたんで、借りているDVDを見て、ごはんを作って、食べて、、、


今日は、淀川の花火大会があるので見えるかな〜?
と窓から見たら、見えました〜!!

さすがに、距離があるので、茨木の花火よりは小さいですが、十分キレイに見えます。


クライマックスだけ抜粋(部屋の中から撮りました)。




なんか、工場火災に見えますね(笑)
2つも花火が見えるロケーションは、なかなかお得なマンションです(買う時にこんなに見えるとは知らなかったのです)。


キレイになったケージはいかが?




ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿