2013年8月9日金曜日

花火と病院

昨日は、茨木市の花火を自宅から見ていました。
花火の音に、ぷくは細くなっていました(笑)

実は、うちのマンションから、茨木市の花火と淀川の花火の2つが見えるらしいのです。
昨年は出かけていて、どちらも見ることができなかったので、今年は両方見るつもりです。

昨日の花火は、バルコニーからバッチリ見えたのですが、淀川の花火はどうだろう?


********


生後1ヶ月半に一度だけ行ったのですが、ぷくの健康診断をした病院も茨木市にあります。
車で30分くらいかかりますが、鳥を診てもらえる病院で施設も整っていて、とてもキレイな病院でした。

お医者さんも、鳥の保定に慣れていて、そのうや糞便の拡大動画を大きな画面で見せてくれるなど、とても行き届いていました。

病院の診察券とファイル

なんと、この診察券の性別が「女の子」になっています。
問診票に性別不明、って書いたのですが。
こんな時期の文鳥の性別を当てるとはすごいです(笑)


********


今日のぷく。


サービスショット

茶色い頭がスズメ

小悪魔顔ぷく


********


昨日、ブログをアップしてすぐに、緊急地震速報でスマホが鳴り響き、すぐにぷくのケージを床に置いて、倒れないように固定したのですが、地震は来ませんでした(笑)

昨日のは避難訓練だと思って、本当の地震の時に備えようと思います。



ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿