2013年8月13日火曜日

京都宇治ぶらり&カメラ好きぷく

今日は、お昼すぎから思いつきで、京都の宇治市にドライブに行ってました(ぷくはお留守番)。
私の実家は京都市内なのですが、実は、宇治市内を観光したことがなかったのです。

残念ながら、現在は平等院鳳凰堂が改修中なので見ることはできませんでしたが、参道のお店をぶらぶらとして、これだけでも十分楽しめました。

お茶屋さんが本当に多いですね〜


中村藤吉平等院店のカフェで、甘味を注文。

宇治川の眺めがいい席


今日は、歩くだけでフラフラになるほど暑かったです。
そういう時は、やっぱり冷たいスイーツを!

旦那さんの注文した、冷やしぜんざいの抹茶


私が注文したのは、生茶ゼリーの抹茶

ボリュームがあって、抹茶の味もしっかりしていて、大満足でした♪
たくさん種類があったので、次に来るときは、また違う種類を注文したいなあ、と思います。


そして、お土産には、大好きな茶団子。

能登椽 稲房安兼の茶団子

30個入りですが、これくらいは2人でぺろりと食べられます。
ただ、賞味期限は当日中なのでご注意を。


来年4月に、平等院鳳凰堂の改修工事は終わるらしいので、また、その時にでも行きたいなあ、と思います。


********


帰ってきたら、ぴっぴこぴっぴこと、ぷくの熱烈なお出迎え。

相変わらずのカメラ好き(ストーカーちっくな)。

旦那さんの持つカメラを執拗に狙うぷく


直立しています(笑)

何がそんなに魅力的なのか?


********


お盆休み中、読んでいただいてありがとうございます。
昨日は、今までで一番のポイント数だったので、これまたびっくりいたしました。

皆様も、楽しいお盆休みをお過ごしください♪


ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿