2013年8月16日金曜日

神戸にいってきました。

15日に神戸に遊びに行って来ました。

IKEA神戸で朝食を食べてから、神戸花鳥園に行って、とりみカフェぽこの森でアイス、というプランを立ててみました。

自宅から高速使って、1時間半。
神戸って遠いわ〜


9時半過ぎにIKEAに到着。
さすがに、朝はすいています。

8月いっぱいまでは、レストランの温かいメニューが50%オフみたいです。
ミートボールとカツカレー、リンゴンベリーの照り焼きチキンとパン各種、ホットコーヒーなどなど、ガッツリと食べました。

ブラブラと買い物をして(後ほどご紹介)、12時過ぎに花鳥園へ。
ちなみに、IKEAは11時頃には人でごった返していました。



 IKEAから神戸花鳥園って、本当にすぐ近くなんですね〜
こんなに近いとは知らなかったです。


花鳥園、鳥好きにはたまらん空間ですね〜
どの鳥もかわいい。

それに、動物園と違って、触れ合えるところがいいです。
こんなかんじで↓↓

旦那さんとオオバタン
オオバタン、すごく賢い!
ちょっと芸もしてくれます。

このエリアでは、いろんな種類のインコと触れ合えました。


次のエリアでは、オオハシに餌やり。

オオハシさんに餌をあげてみる。
私は長袖のパーカーを持っていったのですが、無料で腕カバー(役場の人がしているようなやつ)を貸出してもらえるので、半袖の人も大丈夫ですよ〜

オオハシさん、めちゃかわいい〜♪


そして、お楽しみのバードショー。
ここにはベンチがあるのですが、人がいっぱいになるので、20分くらい前から席を確保しておいた方がいいと思います。

バードショーのミミズク


バードショーの鷹

こちらの鷹は、外国人調教師の人がリードして、観客の頭上スレスレを飛び回っていました。
なんという賢さ!
かっこいい〜

旦那さんも鷹が好きなので、間近を飛んでくれて喜んでました。

他にも、ペンギンパレードがあったのですが、こちらは、人が多すぎでした。
そのすぐ向かいの池で泳いでいたペンギンが、近くまできてくれたので、これで十分では?と思ったり(笑)

神戸花鳥園、鳥好きさんはぜひ、行ってみてください。
めちゃ楽しめますよ〜



2時頃に花鳥園を出発。
ぽこの森へ。

ところが、ぽこの森、入れなかったのです。

「前日に予約」しないと入れないそうです。
このためだけに来た人は、この貼り紙を見て、がっかりして帰った人もけっこういたんじゃないかなあ、と思います(前日にはこのお知らせはなかったので)。

IKEAと花鳥園を神戸プランに盛り込んでおいてよかった〜、と思いました(ぽちさんありがとう)。



思いの外、家に早く着いたので、わが家のかわいい文鳥さんとたくさん遊べました。
これはこれで、良かったのかも。

他の鳥さんを見ていると、無性に、ぷくにはやく会いたい!ってなるんですよ〜(笑)


ではでは、IKEAの戦利品。

IKEAでお買い物したもの

・旦那さんの枕 IKEA 365+ FASTまくら 横向き/仰向け用
・ぷくのケージにかける毛布(冬用) TORVA毛布 
・ふきん3枚入り 
・シリコン鍋敷き LAGGポットスタンド
・ベッドサイドに設置するライト JANSJÖLEDクランプスポットライト
・リンゴジュース&梨ジュース

旦那さんの枕、なかなか良かったみたいです。
今までの枕は首が痛い、と言っていたので、IKEAに寄ってよかったわ。

この他にも、鳥のポスターと額縁を買ったのですが、こちらは、わが家に飾ってある絵の紹介と一緒にしようと思います。





ありがとうございます♪

2 件のコメント:

  1. 神戸花鳥園、行かれたんですね♪
    楽しまれたようでよかったです!
    私が行った時は、インココーナーが「お昼寝中だよ!」って札が掛けられてて、中に入ることはできたのですがインコはほとんど眠っていました…
    なのでうらやましいです!
    ぽこの森は実は私も前まで行って断られたことがあります(^^;)
    ほんとに人気みたいですね。。

    おしゃれな神戸ですけど、こんな楽しみ方もいいですよね(*^^*)

    返信削除
  2. >ぽちさん

    花鳥園は鳥もかわいいし、職員の方の対応も良くて、すごく楽しめました!
    珍しい鳥が殆どでしたが、人間が目の前に近づいても逃げたりしないのがすごいなあ、と。
    暑さでだれていたのがちらほら(笑)
    インコもお昼寝するのですね〜
    一日中接客じゃあ、疲れるからかな?
    ぽこの森、人気がすごいですよね〜
    私の中では、カフェはぶらりと寄ってくつろぐ、というイメージなので、数日前から予約をとって行くという概念がありませんでした(笑)
    京都にコトリカフェという、文鳥さんがいるカフェがあるらしいので、今度はそちらにぶらりと寄ってみたいなあ、と思っています^^

    返信削除