2013年8月17日土曜日

五山の送り火&絵を飾ろう

16日は、京都の実家から五山の送り火を見ていました。
京都のお盆の風物詩。

大文字

左大文字

鳥居

今年もきれいでした。


********


壁に余白があると、インテリアが締まらないので、絵を飾るようにしています。
ポスターならそんなに高くないので、フレームをしっかりしたものにすれば、ステキに飾れると思います。


リビングに絵がほしいなあ、と思っていたので、神戸に行った時にIKEAで絵を購入しました。

IKEAで買った鳥の絵

カタログで見た時から、カラフルな鳥が北欧らしくてかわいいなあ、と思っていましたが、実際に飾ると、部屋が明るくなりました♪
このフレームは、けっこう重い木でできているので、がっちりと落ちないように取り付けました。


リビングには、もうひとつ大きめの絵を飾っています。

ブラックの鳥

写真は反射して見にくいですが、ミッドセンチュリー時代に描かれた絵です。
今でも十分かっこいい。
この絵は、ぷくを飼う何年も前に買ったものなのですが、その頃から、なんとなく鳥を意識していたのかも?


玄関には、植物の絵を飾っています。

マティスの低木

マティスの低木ですが、線画の描写が好きで気に入っています。
ちょうど絵が映える位置にライトもついていました。


これからも、絵を増やしていく予定ですが、鳥の絵でステキなものに出会えればいいなあ、と思っています。


********


今日のぷく。



頬がふっくらとしてきました。
文鳥のチャームポイントがかわいすぎる〜
やばいわ(笑)




ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿