2013年6月14日金曜日

シードの芽が出た。

今日も暑かったですね〜

ぷくこ(性別不明)は相変わらず元気です。

粟穂大好き。

先日植えた、シードが芽を出しました。

混合シード鉢

適当に撒いたので、何の芽が出ているのかはわかりません(笑)
これからが楽しみだ〜


シードを植えようと思ったのは、実は、蚊取草をベランダに植えるついででした。

蚊取草(ハーブゼラニウム)


こちらは、昨年植えた小さな苗が大きくなって、たくさん花を咲かせています。

玄関前の蚊取草。花がつきました。

この蚊取草、触れただけですごく良い香りがする植物なのですが、名前の通り、蚊が減ります。
今年はぷくもいることだし、室内で蚊を駆除する薬を使いたくないので、ベランダにも植えることにしました。
摘み取って水に挿しておくと、自然の虫よけになって香りもいいのでおすすめです。


********


ブログ村のポイントをクリックしていただいて、ありがとうございます!

昨日、ブログ村の村長さんからメールをいただき、「シナモン文鳥カテもぜひ登録してください」との要請を受け、シナモン文鳥カテにも登録することになりました。
文鳥カテのポイントが少しシナモン文鳥カテにいきますが、文鳥カテの方も引き続きポイントは入りますので、よろしくお願いします♪




にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿