2013年6月18日火曜日

暑い日の過ごし方

マンションの周りの緑がわさわさ。
朝、爽やかな風を取り込むために窓を開けると、野鳥の鳴き声があちこちからしてきます。



周りを写せないのが残念ですが、
木々に沢山の鳥さんがいる模様。
ベランダにもスズメがちょこちょこ遊びにくるのですが、けっこうな大音量で鳴きます(笑)
窓際のぷくも、外にいる鳥さんに反応して鳴いたりします。
鳥の自覚あり?


********


最近では、バードバスに自分で入れるようになりました。
バードバスをセッティングして放っておいたら、毎日ではないですが、自分で入るようになりました。

一人餌の時もですが、飼い主の心配をよそに、急にできるようになっています。

換羽期ですが、水浴びは鳥さんの自主性に任せることにしています。
入りたくなかったら入らないだろうと思うので。


********


暑い日が続いたので、リビングにロールスクリーンみたいに簡単にロールアップできる簾をつけました。
カーテンレールに取り付けることができます。


リビングの簾。昼間はそんなに暗くなりません。





普段は、白いロールスクリーンで部屋の中は明るいのですが、シナモン文鳥のぷくは赤目なので、眩しすぎるかも、と気になっていたのです。
鳥さんのために、と思って取り付けたのですが、人間も快適に過ごせるようになりました。




にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿