2013年6月22日土曜日

初とうもろこし

生協で注文していたフルーツとうもろこしを(もちろん、飼い主が食べるためです!)食べさせてみました。

最初は、やっぱり、「こわーーーーーい!!!」と、飛んで逃げましたが、目の前でガリガリととうもろこしを食べて見せると(飼い主の食べる分も用意していたので)、恐る恐る近寄ってきました。

黄色いとうもろこしの塊はこわいみたいです(なんとなくわかりますが。笑)
粒をちぎって手から食べさせると、ちょっとずつ突くようになりました。


ちょっと警戒


本当は、手から食べているところの写真を撮りたかったのですが、もう、カメラが気になって気になってしょうがなくなり、カメラの上に飛び乗ること数回。
とうもろこしどころではなくなりました(残念)


もう、カメラが気になっています。

ほら、飛び乗ろうと狙ってますよ〜!


********


旦那さんから指摘されたことですが、ぷくのケージにかけるタオルケット、鳥だらけ。

ミッフィーちゃんのタオルケット

偶然ですよ〜
昔からあったやつですから。

扇風機カバーは揃えてみましたけど(笑)
記事「小鳥さんのお世話にあったら便利なもの




にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿