2013年6月23日日曜日

初カルル

ぷくが初めてカルル言いました〜♪

指を出したりとか、餌を違う場所に移動したりとか、そういうことにはカルル言わないので、どういうことでカルルするのなあ、と思ってました。

MacBookを触っていると、いつも乗ってくるので、カーソルを動かしたり、キーボードの上で指と追いかけっこしたりして遊んであげたりしています。
温かいからいいのかな〜?

いつものごとく糞をしたので、ティッシュで拭いていたのですが(そろそろキーボードカバー買わないと壊れそう)、丸めたティッシュで押したり引いたりの攻防をするうちに、次第にエキサイトしてカルル言いました。
カルルといっても、人間の指にひどく咬みついたりすることもありませんし、「きゃるる」とかわいいカンジです。

仲間と一緒に遊んだり喧嘩したりする中雛の時期なので、遊びの中でカルルしてくれて、ちょっとホッとしました。
月齢なりの成長をしてくれると嬉しいものです。


小さい頃の写真をまたまたアップします。

うちにやってきたころのぷく

大きくなったものです。
こんな頃もあったのね〜

今は、この頃に生えた羽毛が雛換羽で抜けています。
せっかく生えたのにもったいない。


********


たまに「ぱっ」とか「ぽっ」とか「ぱぽっ」とか、かわいい声で鳴くことがあります。
これはどういうことなのかな?
甘えてるのかな〜?




にほんブログ村 シナモン文鳥カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿