2013年8月12日月曜日

水浴び後のぷく

ケージを洗う前に、水浴びしていたぷくを撮ってみました。
以下、写真が続きますが、懲りずにスクロールしていただけると嬉しいです。


胸をちくちく

カリカリカリ〜

ちくちくちく

首がのび〜る

カリカリカリ〜

尾羽をちくちく

羽をちくちく

ばさばさばさ〜

ぷるぷるぷる〜


たくさん写真を載せてすみません。
動画にしろって声が聞こえてきそうですが(笑)

誰に教えてもらうでもなく、羽繕いをきちんとする、文鳥さんの本能には感心します。
真剣な顔が見ていて楽しい。

最近、大人の羽になってからは、水を弾くようになってきたので、乾きがはやいです。
ただ、お腹の下半分はびしょびしょ。
お腹の羽色が2色に分かれてきたのですが、羽の質も上と下で違うのかなあ?


********


もう、お盆休みに入っている方のほうが多いでしょうか?

この連休中は、ゆっくりする→出かける→ゆっくりする→出かける
のローテーションになりそうです。

神戸に鳥さんを見に行く予定も組んでいます。
楽しみだなあ。


********


なんと、今日もたくさんのポイントが入っていてびっくりしました。
入れていただいた皆様、ありがとうございます。

旦那さんと、
本当にありがたいね〜
ぷくのブログを読んでもらえて嬉しいね〜
と話しています(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!





ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿