2013年8月21日水曜日

甘えん坊ぷく

最近、甘えん坊に拍車がかかってきたように思います。

毎朝のケージ掃除で放鳥すると必ず、ピピピーっ、と鳴いて、背中にはりついたり、頭に乗っかってきます。
ズリ落ちてくるので、肩に乗っけて作業をすることになります。

また、ケージの中で餌を食べるときも、人の見えるところに一粒持ってきて、食べて、また取りに行って、を繰り返します。
大きくなって欲しい飼い主の心、鳥知らず。
これじゃあ腹にたまらないだろう、ということで、後ろにあった餌入れを、前に配置換えしました。↓↓

餌の器を前方に

こうして配置したら、きちんと食べるようになりました。
人が見えていないとダメなのね(やれやれ)。


おまけ。
撮影していると、必ず邪魔にし来るので、ストラップで釣っているの図。

邪魔をしにきたぷく


**********


IKEAで買った絵、夜になると照明の加減で、すごくいいカンジになりました(写真だと上手く撮れていませんが。汗)

IKEAの小鳥の絵

どうも好きな絵の傾向は、単純な線で描かれているものみたいです。
わが家に飾っている、マティスもブラックも、ピカソと同じ時代の人で、もちろん例に漏れずピカソも好きです。

IKEAのピカソの線画も買ってくるか迷ったのですが、次は寝室かトイレ用に買いたいなあ、なんて思っています。





ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿