2013年8月29日木曜日

ひな換羽、もうすぐ終了。

雛換羽も終わりに近づいてきました。
背中にあった大きな羽軸も、ほぼ開いたかな?

背中もキレイになりました。

頭が若干まだらです。

目の上に白い眉毛が。
これも、日に日に小さくなってきているので、なくなってくれそうです。

眉毛があるとちょっと凛々しい。

文鳥さんの色柄って、成長してみないとよくわからないのが面白い。
シナモン文鳥でも、パイドや色が濃いものまで、色々とありますが、ぷくはだいたい予想通りになりました。

というのも、ぷくを買った鳥専門店にいたシナモン文鳥(成鳥)、薄茶色の頭がかわいかったので、こんなふうになるのかな、と思っていたら、その通りに。
血縁関係があったのかな?
ぷくの素性については聞かなかったので、詳しくはわかりませんが、問屋ではなくて、ブリーダーさんから仕入れていたんじゃないかなあ、と思ったりしています。

まだまだ、羽が生え変わったばかりで、大人の階段をのぼるのもこれから。
どんなふうに成長するのかが楽しみです。





ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿