2013年9月10日火曜日

疲れ目の方におすすめのアプリ

パソコンのモニタって、実は結構眩しくて、目が疲れるんですよね。
最近では、ブルーライトをカットしてくれるメガネ、というのもありまして、うちにもあります。

ただ、メガネをかけるという動作が、意外と面倒だったりして、あんまり使っていません。

今日たまたま、ブルーライトを軽減してくれる優れものアプリを見つけたので、早速入れて使ってみました。

f.lux
※ここからアプリがダウンロードできます。

私は5000Kくらいで調整していますが、好みでもっと下げてもいいと思います(かなりオレンジぽくなりますが)。

今日、これを使っていたら、目の疲れが全然違いました。
日頃から、かなり強い刺激を受けていたのだなあ、と思います。

これで、メガネも本格的に不要だわ(笑)


********


ちなみに、Windows7の方は、グラフィックプロパティからブルーライトの軽減ができるみたいです。

旦那さんのパソコンがWindows7なのでやってみましたが、こちらも、上記のアプリと同じ効果が得られるみたいです。


********


スマホのブルーライトを浴びる鳥、一羽。
眩しくないのかね?

旦那さんのスマホを真剣に見るぷく。

真剣に見すぎておちりが丸見えのぷく。




ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿