2013年9月19日木曜日

キッチン水浴び&衣替え

今日は、仕事部屋のレイアウト変更をしていましたが、明日もまだまだやらないといけません。
あ〜 疲れた〜


そんなこんなですが、雛換羽がもう終わった(?)ぷくが、最近、手のひらで水浴びするようになりました。

雛毛の時は、シャワーの水をかぶらせると、大人みたいに水を弾かなくて、ビショビショになるので、あえてしていなかったのですが、もう、このくらいになると大丈夫みたいです。

ケージ掃除の餌の取替時に、キッチンに飛んでくるのですが、いつも腕やら手首に乗ってきます。
容器を洗っている時に、興味津々にのぞきこんでいるので、手のひらに水をためてやったら、入るようになりました^^


今日は、頭から豪快に水をかぶっていたので、こんな髪型に。

つんつん頭



きちんと乾かしてね!


********


最近、朝晩寒いので、タオルケットをやめて、IKEAで買ったフリース毛布をかけてやることにしました。
けっこう温かいのではないかな?

ケージにフリース毛布を巻いています。

もっと寒くなったら、ペットヒーター(ひよこ電球)を入れる予定ですが、しばらくはこの状態で。
ちょっとは、寒さにも慣れないとね〜




ありがとうございます♪

2 件のコメント:

  1. 家の子にも‥と、お揃いのフリース毛布、真似して買っちゃいました^^;暖かくして、おやすみなさい♪
    ぷくちゃん、何時見ても可愛い♪

    返信削除
  2. >美和さん

    コメントありがとうございます♪
    IKEAのお子ちゃま向けのアイテムは、デザインがかわいいですよね。
    この毛布は、軽くて、扱いやすいところもいいかなあ、と思って選びました。
    お褒めのことば、旦那とぷくに伝えておきます!喜びます<旦那
    これからもよろしくお願いします^^

    返信削除